ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2019/11/08(金)今日のトレーニングログ




今日のトレーニング完了。今日は背中の日で、ラットプルダウン、ローロウ、ダイバージングローロウを行った。ランニングに関してもトレッドミルを30分走ることができた。


今週は水曜日に寝過ごしてトレーニングに行くことができなかったので、明日の土曜日にもう一度ジムに行って脚のトレーニングをしてこようと思う。トレーニングに関しては週3回の頻度をなんとか維持して習慣化していきたい。


僕はまぁ、筋トレ・読書・ブログに関しては、単に筋肉を鍛えたりだとか知識を増やしたりだとかの活動というよりは、自分との対話だと思っている。これらの習慣に関しては毎日丁寧にルーチンをこなしていると、自分の考えていることだとか自分の調子とかそういった自分の細かい情報が分かるように鳴ってくる。


これらのトレーニングによって自分の軸をしっかりさせておくと、困った事があってもブレない。ちょっとやそっとの困難ぐらいでは苦痛だと感じないように自分が鍛えられてしまう。僕はどっちかというとそっちの効果を狙って筋トレの習慣化をしているのだ。


自分の軸がしっかりしていると、他者との関係性においても信頼関係が築きやすくなる。人生全体を好転させるためにこれらの習慣は必要だと思ってる。

プライバシーポリシー免責事項