ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2019/11/01(金)今日のトレーニングログ




今日のトレーニング完了。今日は脚の日で、スミスマシンスクワット、アングルドレッグプレス、インナーサイ、アウターサイを行った。その後にトレッドミルも走ったけど、今日は時間があまりなくて21分しか走れていない。やはり、夜は早く寝て朝早く起きるように習慣づけないと駄目ですな。


レーニングの調子としてはいい感じかな。スミスマシンスクワットはもうちょっと重量を増やせるような気がした。大体、フリーウェイトトレーニングの適切な重量としては、8~12repの回数で限界が来るような負荷を掛け続ける必要がある。


なんか、筋トレを行うにあたってプロテインも飲んでいるんだけど、腹にやたらガスが溜まっている気がしますね。一日にトイレに2~3回は駆け込んでるんですけど、ちゃんと出ないんです。


寝る前にソイプロテイン、トレーニング後はホエイプロテインを飲んでいるんですけど、確か、一日に必要なタンパク質の量というのは体重1kgあたり2gでしたかね。できれば後1回ぐらいはプロテインを飲んだほうが良いのかな?


ソイプロテインは消化に悪いので便秘になってるのかもしれないですね。別にどうこうしようって問題でもないんだけど、食物繊維はたくさん取るようにした方が良いかもしれないですね。

プライバシーポリシー免責事項