ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2019/11/22(金)今日のトレーニングログ




今日のトレーニング完了。今日は脚の日。スミスマシンスクワット、アングルドレッグプレス、インナーサイ、アウターサイをやってきた。時間はそれほど余裕があるわけでも無いけど、有酸素運動トレッドミルも30分ほどやってきた。


水曜日のトレーニングまでは平野耕太の「ドリフターズ」を観てたんだけど、今日からは「鬼滅の刃」を観ながら走っている。ジムのトレッドミルで良いなーと思うことは、Netflixを観ながらランニングをすることができることである。走っている最中は確かに手持ち無沙汰なので、なにかアニメなどを観ながらだと飽きずに走ることができるのだ。


レーニングに関しては、効いてるのか効いてないのか良くわからない時期を迎えつつある。全くの初心者でなにも筋肉がなかった時期はちょっとトレーニングをしただけで筋肉痛になってたのだけど、最近は筋トレしても筋肉痛にならないことがある。



筋トレ初心者が知っておくべき5つの事実


なんかこの動画で言われてたことなんだけど、初心者がちょっとトレーニングしたところで継続しなければ1年ぐらいは劇的に変わったりはしないとのことだ。筋トレを継続する習慣を身に付けて、一年ぐらいこつこつとトレーニングしてようやく体型が変わるようなものらしい。


まー、変化がないのは退屈ですけど、こういう習慣作ったりとかは僕は好きですし、どんな風になるのか期待しながらやってみよう。

プライバシーポリシー免責事項