ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2019/09/28(土)今日のトレーニングログ



今日のトレーニング完了。今日は上半身の押すトレーニング(チェストプレス、ショルダープレス)、腹筋のトレーニング(ロータリートルソー、アブドミナルクランチ)でしたね。
今日はジムに行った後に庭の掃除の仕事があったので、トレッドミルは走らなかった。帰ってきてから2時間ばかし庭の枯れ枝の片付けもしてましたね。


今日はエニタイムフィットネスの職員が居たのでトレーニングプランを教わってきた。来週からはトレーニングの方法を変えて筋トレしていこうと思っている。


レーニングプランを教わった奴を掲載しておこう。


1日目。
胸、肩、三頭筋を鍛える。
ダンベルプレス
インクラインダンベルプレス
スミスマシンベンチプレス


2日目。
背中、二頭筋、腹直筋を鍛える。
ローロウ
ラットプルダウン
ダイバージングローロウ


3日目。
脚を鍛える。
スミスマシンスクワット
レッグプレス
インナーサイ、アウターサイ


これを12回ずつ3セット、休憩時間は1分で行おうと思う。これの後にはトレッドミル有酸素運動も行う。トレッドミルは速度を調整しながら30分は走ろうと思う。僕は20分ぐらいでトレッドミルを降りていたがそれでは効果がないらしい。走り続けなくてもいいので30分はトレッドミルを続けようと思う。


まぁ、今の筋トレは1時間ぐらいでは終わらせるようにしているんですけど、この程度の量+有酸素運動までしようと思うならもうちょっと時間を伸ばさないと駄目かもしんないですね。今は4時には起きてるんですけど、3時30分に起きて朝トレに行こうと思う。

プライバシーポリシー免責事項