ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

背中の日。たまには有酸素もやりたいよね。

f:id:yuki_2021:20210114220923j:plain


f:id:yuki_2021:20210114220927j:plain


今日は背中の日だった。前、ラットプルダウンをメインの種目にしてやると背中の上側に効いたので、今回もラットプルダウンを初めにやろうと思うと先客がいた。仕方ないのでデッドリフトをメインにした。割りかし、脊柱起立筋とか大臀筋は鍛えられてる感じもするし、デッドリフトは筋トレやってるーって感じがするので好きなんですけどね。でも、上背部鍛えたいから効率が良い方をやりたいよね。


メモに書いたことだけど、たまにはHIITとかやりたいよね。以前はウォーミングアップ代わりにHIITやってた時期もあったんですよ。でも、筋トレの記録が伸びないのは最初にHIITやってるからじゃないかー?みたいな事をトレーナーさんに言われたんで、筋トレ後に回そうとしたんですけどね。その時に緊急事態宣言がきちゃってジムを休会した。


僕は体重も重いですからね。だから上背鍛えるにしても懸垂って出来ないんですよ。ラットプルダウンよりはなんか懸垂の方がトレーニングしているーっぽい雰囲気を感じるんですけどやれないですね。有酸素もやって減量もしたいんですけど、今、ジムは1時間の使用制限が付いているので長居ができないんですよね。たまに筋トレに飽きたときに、30分ほどランニングでもやってみますかね。

プライバシーポリシー免責事項