ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

足の日。筋トレ仲間みたいなものが欲しいよね。

f:id:yuki_2021:20201204210748j:plain


f:id:yuki_2021:20201204210745j:plain


今日は足の日だった。スクワットは80kgぐらいは上げてるけど、もうちょっと増やせるような感じはする。とりあえず100kgぐらいを目標にやっとこうかな?と思う。次やる時は5kgぐらい上げてみるか。


筋トレで結果を出すためには、漸次的に負荷を上げていかないといけないとは言われているけど、僕は全く同じルーチンでトレーニングをしてしまうのでこれは良くないだろうなーと思う。筋肉は同じ刺激だと慣れてしまって増大しないので、なるべく違うトレーニングを織り交ぜながらやっていかないといけないのだ。


まぁ、僕は習慣化をするのは得意なので筋トレを習慣として週3日ぐらいでトレーニングに行く事はできるけど、効率的なトレーニングを出来ているかどうかは未知数だ。というか、ちゃんとトレーナーに聞きながらトレーニングしないといけないのだろうなとは思う。こういうフィジカルな訓練を必要とする芸事では先生がいた方が上達が早い。


なんかさ、ジムのマッチョのお兄さんがたはお互いになんか知り合いみたいで、声を掛け合いながら最近の様子とかを聞いてたりするのよね。コミュ障とまではいかなくとも内向的な僕はあんな風に最近の様子をやり取りするジム友達はうらやましいなーと思いつつ、自分から話しかける勇気はない。


筋トレ仲間みたいなものは欲しいよね。あわよくばフォームとかを見てもらって悪い所を指摘してもらったりとかしたら自分も上達できるかもしれない。エニタイムフィットネスはトレーナーが居ないもんだから、こういう所で頼るしかないよね。

プライバシーポリシー免責事項