ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

背中の日。筋トレに対するモチベーションが下ってる。

f:id:yuki_2021:20210414214323j:plain


f:id:yuki_2021:20210414214329j:plain


今日は背中の日だった。とりあえず第一種目にラットプルダウンをやってみた。それからデッドリフトをやって流していく感じ。


写真のメモでも書いていることだけど、筋トレが単なるルーチンになっている。筋トレ自体はちゃんと習慣になったのだけど、特に満足いくような結果というのは残せておらず、何のためにやってるのかー?とモチベーションが下ってしまっている。


こりゃ、どうすりゃいいんだろうな。主に、今生活で他の習慣に力を入れてしまってるので筋トレの習慣の優先度が下ってしまったということだろうけど、このままだと筋トレをしても辛い状態に陥ってしまう。


なにかしら、筋トレに対するモチベーションを取り戻す方法があれば良いのだけど、ぱっと今思いつく限りではない。


エニタイムフィットネスは会員になっていれば、どこの地域のエニタイムでも入る事ができるので、たまには気分転換に違う場所のジムに行ってみても良いかもな。


とりあえず、色々と試行錯誤してみるか。

プライバシーポリシー免責事項