ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

足の日。運動習慣は辞めたくない。

f:id:yuki_2021:20210416233643j:plain


f:id:yuki_2021:20210416233647j:plain


今日は足の日だった。ひとまず90kg程度のスクワットを10rep3セット。そろそろスクワットは100kgもいけるかもしれないな。まぁ、足の筋肉は大きいので100kgというのは決して高負荷というわけでもないけどな。


最近、筋トレがマンネリしているよな。僕のメインブログの方を読んでいる方なら理解していると思うけど、最近、イラストを描くのが面白くて、他の習慣がおろそかになっている。


これはあんまりよろしくないよなとも思う。一時的になにかにガッとはまるのは良いけど、それで他の生活習慣に悪影響が及ぶのは考えものだ。


やー、イラストも筋トレもやめるつもりは無いけども、習慣をどのようにバランスをとるのかは行動しつつ考えないとならんよなと思う。5月からは計画休業も終わるしさ、それほど時間も余裕がなくなると思うのさ。


とりあえず、週3回のトレーニングは欠かさないようにしよう。ムキムキマッチョになりたいみたいな目標はないけど、健康習慣は維持しておきたい。運動をする習慣はやめたくないものだ。

プライバシーポリシー免責事項