ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

胸の日。筋トレは習慣を途切れさせない方に力を入れよう。

f:id:yuki_2021:20210419225329j:plain


f:id:yuki_2021:20210419225333j:plain


今日は胸の日だった。とりあえずスミスマシンが空いていたので、そちらでベンチプレスとインクライン・ベンチプレス。最近はちょっとだけ肩甲骨を寄せて背中でブリッジを作るという感覚がわかってきた気がする。実際、これが本当に正しいかどうかは分からないけど、自分が効果あるとおもうやり方でやろう。


最近、筋トレがスランプだったけど、振り切った。自分は徹底的にルーチンを繰り返してやればよいのである。中途半端に成果をだそうだとかそういう色気を出してるもんだから、成果がない自分に嫌気がさしてトレーニングまで嫌になるのである。


僕の筋トレ習慣というのは、健康維持のためぐらいの思惑なので、習慣を途切れさせないことが何よりも重要なのである。別に筋トレでムキムキマッチョマンになる必要など無いのである。きちんと運動して、夜でも疲れない健康的な生活ができればよいのだ。

とりあえず、こんな感じで筋トレ生活続けていきます。

プライバシーポリシー免責事項