ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

足の日。なんかずっと停滞期やってる気がする。

f:id:yuki_2021:20201226211216j:plain


f:id:yuki_2021:20201226211219j:plain


今日は足の日だった。スクワットを85kgで10repの4セット。次からは90kg行ってみよう。僕の場合は10rep×3セットを2回成功させたら5kgづつ増やしているのだけど、そろそろスクワットに関しては100kgも見えてきたね。太ももが地面と平行になるぐらいまではしゃがんでいるけど、重いと十分に深く沈み込む事ができないかもしれない。ちゃんとしたフォームで大腿四頭筋と大殿筋にちゃんと効かせようと思う。


下半身のトレーニングもバリエーションを増やそうと思うのだけど、スクワットをやってればそれに別に加える様な種目ってあんまりないのよね。オプショナル的にレッグカールとか、インナーサイ、アウターサイをやってるけど、メインとしてはバーベルスクワットだよね。


自分の場合はおんなじパターンでおんなじ程度の負荷でルーチンでトレーニングしているというのが問題なので、もうちょっとバリエーションを増やしたりとか負荷を調整したりとかの工夫が要るかなと思う。掛けられる時間は1週間で3日で1時間づつぐらいなので、この時間でなんとか出来るトレーニングをしなければならない。


結構、1年ぐらいトレーニングしているけど体型が全く変わってないので、筋トレが効いているかどうか微妙である。別にゴリマッチョになる必要はないけど、細マッチョぐらいにはなりたいよね。減量もしつつ理想のナイスバデーを目指したいものだ。

プライバシーポリシー免責事項