ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

公告

足の日。マナーの悪い客がいると困る。

f:id:yuki_2021:20201218220726j:plain


f:id:yuki_2021:20201218220730j:plain


今日は足の日だった。なのでとりあえずスクワットをやろうと思ってパワーラックに行ったのだけど、なんかぺちゃくちゃおしゃべりをしながらトレーニングしている二人組が延々と30分ぐらい占拠し続けて、結局、スクワットは後回しで最後になってしまった。


とりあえずまぁ、いつもワンパターンのトレーニングをやってるので、たまには順番を入れ替えたりするのもありなのだけど、どっちかというと最初にやりたいのは多くの筋肉を動かすコンパウンド種目から始めたいよね。スクワットとか体力を使うし、他のトレーニングは抜きにしてもどっちかというとBIG3を重点的にやりたい。


なんだろうね。たまーにフリーウエイトコーナーでパワーラックやらベンチやらを20分以上に渡って占拠し続けている人がいたりする。一応、エニタイムではマシン一つは20分以内でご使用くださいという風に張り紙がされているんだけど、たまにマナーが悪い人は守らない。こういうのどうすれば良いんだろ?


一応、従業員がいるなら呼んで注意してもらうこともできるけど、エニタイムは19時には従業員帰っちゃうので、19時以降のトレーニングではこんなマナーの悪い人が居ても見てみぬフリしか出来ないんだよね。自分も初心者だしさ、ジムでの立ち振る舞いとか人に指摘出来るほどよく分かってないんだよね。


こういうの嫌で家トレしている人もいるというよね。まぁ、ベンチと可変式ダンベルを持ってれば、理論的には全身行けるんだけどさー。ランニングコスト的にもそっちのほうが安上がりなんだけどさー、もやるよなー。

プライバシーポリシー免責事項