ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

胸の日。筋トレしても成長しない人の特徴に当てはまりまくり。

f:id:yuki_2021:20201221215229j:plain


f:id:yuki_2021:20201221215225j:plain


今日は胸の日だった。ちょっと思う所あって、フリーウエイトではなくてマシントレーニングで大胸筋を追い込んでみた。僕の場合、ベンチプレスにしろ相当な期間停滞していましたからね。同じ刺激ばかりを加えているから全く成長しないのでしょう。フォームとかもちゃんと確認してもらったことなくて完全独学だし、誰かに習った方が良いんだろうなーとは常々思う。


上のメモで書いていることなんですけど、このなかやまきんにくんYoutubeの動画を見て相当色んな気付きがあったんですよ。


www.youtube.com


これ、自分の事言ってるのかなー?ってぐらい当てはまりまくりですね。僕は全く同じ種目同じ重量でルーチンみたいにして筋トレしてるんですけど、特に体の体型が変わったりとかなくて延々と停滞期やってる感じですからね。


やっぱりさー、エニタイムとかそういう格安ジムでトレーニングしているとトレーナーが全く居ないからどういうやり方をやっていいのか分からんのよ。筋トレ自体は1年以上やってるけど、未だに筋肉に効かせるという感覚がよくわかってないもん。


とりあえず、刺激にバリエーションをつけるために毎回バーベルベンチプレスとかそういうのじゃなくていろんな種目をローテーションで試してみようと思うけど、僕はおんなじトレーニングをおんなじ感じでやる筋トレに慣れすぎてるんですね。Youtubeとか見て色んなトレーニングを試すべきなんだろうな。

プライバシーポリシー免責事項