ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

胸の日。ベンチプレスの重量が上がらな過ぎである。




今日は胸の日であった。今日はHIITをやった後にベンチプレス、インクラインダンベルプレス、ダンベルフライ、アブドミナルクランチをやった。HIITは比較的ちゃんと追い込めた方じゃないかな?と思う。


なーんかね、ベンチプレスが重量上がらな過ぎなんですよ。僕は曲がりなりにも半年ぐらいちゃんと筋トレしているんですけど、それでも20kgのバーに15kg付けての35kgで10レップ上げられなかったりするんですよ。


どうなんざんしょ?もともとチェストプレスとかもそんなに重量が上がらなかったけど、それにしたって弱すぎる。。なーんか、胸のトレーニングはそれほどモチベーション上がらないですね。


一応、インクラインダンベルプレスとかは10kgのダンベルを両手に持っての20kgである。ダンベルフライは9kgのダンベルを両手に持って18kg。数え方もこれであってるかどうか分かんないですよ。


どの程度、記録が伸びてきたかわかんなくなってきたから、自分自身でこのブログのログを読み返さないとならないですね。ちょっとぐらいは僕も成長はしているはずなのである。次々と新しいジャンルの方法を試すよりは、今の慣れている訓練を極めることも重要であろう。

プライバシーポリシー免責事項