ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

脚の日。筋肉量を落とさない様に寝る前にプロテインを飲もう。




今日は脚の日。今日はHIITで追い込んでー、バーベルスクワット、アングルドレッグプレス、インナーサイとアウターサイを行った。アングルドレッグプレスはMAXで130kgぐらいなのかもしれないですね。


なーんかね、マッスルグリルの沼で生活し始めてるんだけど、体重は順調に2kgぐらいは減ってきているんだけど、体組成計に乗ってみると筋肉量が減って、脂肪量が増えている。


運動は普通どおりにやってるんだけど、やっぱり食事を変えたのが原因だろうな。筋肉が分解されないように空腹時にもタンパク質を摂取しておかないといけないのだろう。


寝る前にガゼインプロテインを取っておくと、空腹時にもタンパク質が徐々に吸収されて筋肉の分解を防ぐことができるだろう。なんだろうね、僕は筋肉の分解が早いのかね? 体重がちょっと減り始めると、3~4%ぐらいガーッと下がっていった。


減量期はなるべく筋肉量を落とさない工夫が必要なんでしょうね。そういうのもちょっと調べておかないといけないかもしれない。

プライバシーポリシー免責事項