ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2019/11/25(月)今日のトレーニングログ




今日のトレーニング完了。今日は胸の日で、スミスマシンベンチプレス、インクラインダンベルプレス、ペックフライをやってきた。今日はトレッドミルは30分ほど走ってきた。なんか、上記のメモでも書いてることだけど、寝すぎのせいかパフォーマンスが低かった。普段は睡眠不足でパフォーマンスが低いんだけど、土日は一日中寝てたので、そのせいでパフォーマンスが落ちていたらしい。


今はトレッドミルを走ってる時は鬼滅の刃を観ている。僕が一回で走るのは大体30分で3km弱程度なので、30分アニメを1話とちょっとぐらい見ることができる。こんな感じでいままでアニメを2本ほど完走しているので、僕は運動もしつつアニメも観ている。まぁ、これでもオタクなんですんでね、結構話題に乗れないというのは致命的なんですよ。なんで、適当に前々で話題になったアニメを観測もしているのです。


今日は増田で筋トレで参考になりそうなエントリーを見つけた。


anond.hatelabo.jp


スミスマシンってマシンとしてクソとまで言われているんだよなー。僕はベンチプレスとスクワットはスミスマシンでしかできないんだけど、何かしらの理由があるのだろう。できればこれからベンチプレスとスクワットも普通のバーを使う方でやっていこうかな?と思う。あとは、大して科目を知らないのでこちらやyoutubeなどを参考にしながら、出来る種目を増やしていこうかと思う。


まー、筋肉が出来上がるのって1年ぐらいの単位が掛かるらしいし、BIG3をやって腕肩周りをやってたらまぁまぁ全身完成するとも聞いている。いろんな情報を集めながら出来ることをやって、体感で覚えていこう。

プライバシーポリシー免責事項