ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2019/11/18(月)今日のトレーニングログ




今日のトレーニング完了。今日は胸の日。インクラインベンチプレス、ペックフライ、スミスマシンベンチプレスを完了。トレッドミルも一応21分ほど走ってきた。


なんか、ジム自体は家のすぐ近くにあるんですよ。車で5分とかそれぐらい。でも、朝起きる時間が少しでもズレてしまうと、トレッドミルを走る時間がずれ込んでしまってしまうみたいですね。せめて、後10分ぐらいは早く起きないといけないみたいです。


筋トレであんまり効かないようになってきた時って、刺激に体が慣れてしまったときみたいですね。こういう時は、トレーニングする種目や順番などを変えてやればいいみたいです。あんまり重量ばっかり増やすのも体に負担が増えるばっかりで良くないみたいですね。


一応、今回は普段はベンチプレスを最初に持ってくるんですけど、インクラインベンチプレスから先にやってみました。順番を変えてみて分かることなんですけど、やっぱり後に行けば行くほど筋肉が消耗しているのがわかりますね。普段はベンチプレスってもうちょっと重量あげられるはずだったんですけど今回はぎりぎりでした。


できるだけ、やれる種目も増やして、効率的なトレーニングを目指したいです。

プライバシーポリシー免責事項