ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2019/08/12(月)今日のトレーニングの記録



今日のトレーニング完了。今日は上半身の押す筋肉と腹筋のトレーニング。ショルダープレスとチェストプレス。それと腹筋を攻めた感じですね。右足の筋がまだ痛くて、下半身のトレーニングは次に延期した感じ。下半身のトレーニングは2週間近く間が空いてしまったので、次はやっておきたいですね。どうも、まだ筋肉の使い方が分からないらしくて筋を痛めてしまうことがあるようです。


今日、ジムに行ってみると昔の同級生もジムに通っているらしくて、ちょっとだけ話をしたんですよ。この人は消防団に所属しているみたいで、えらく鍛え込まれた身体をしていました。やっぱ消防団とかそういう身体が資本の仕事をしている人は凄く鍛え込んでいるんですね。あとで、ちょっとコツなんかを聞いてみたいと思いました。


スミスマシンをつかったバーベルでのBIG3のやり方を事務の方に習ったので、しばらくマシントレーニングとフリーウエイトのトレーニングを組み合わせようかと思うんですけど、一日のプログラムの組み方が分からないんですよ。大体、胸背中足でパーツ分けして週3ぐらいでトレーニングしようかな?と思うんですけど、どのトレーニングを組み合わせるのかが分からない。


ちょっとココナラにいるパーソナルトレーナーでトレーニングプランを組むと言う人に依頼して、BIG3を組み合わせたマシントレーニングの方法でも考えて貰おうかなと企んでいます。ちょっとBIG3のやり方のYoutubeでも研究して、やり方は調べておこうと思いました。

プライバシーポリシー免責事項