ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2019/12/02(月)今日のトレーニングログ




本日のトレーニング完了。今日は胸の日。スミスマシンベンチプレスとインクラインダンベルプレス、ペックフライをやった。月曜日はついでに腹筋のアブドミナルクランチもやっている。時間が10分ぐらいおしたので、トレッドミルは21分しかできなかった。


フリーウエイトでもどの程度の重量を上げればいいのかイマイチ分かってないですね。ひとまず3セット目の最後辺りにキツくなってくる重量でトレーニングをしているけど、動画などをみて色々と調べていると、10repを上げられないぐらいの重量でやって、上げられる様になったらまた重量を増やすというやり方をやってる人もいるみたいです。


ベンチプレスが全然重量が上がりそうにないなーというのが目下の悩みですね。30kgぐらいというのはあまりにも低すぎる気がするなー。もうちょっと重量を上げられないかと色々とやり方を工夫する必要があるかもしれない。


僕は別に筋肥大はさしてする必要を感じてないですけど、筋トレをやる以上は何かしらの結果はほしいところだなーと思っている。実用的な筋肉が欲しいところですね。大きくなくてもいいから重量は持ち上げられるように鍛えていきたいです。

プライバシーポリシー免責事項