ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

足の日。トレーニングしてもあまり効果がないのが気になる。

f:id:yuki_2021:20210430213311j:plain


f:id:yuki_2021:20210430213306j:plain


今日は足の日だった。なんか、ライブラリって筋トレのSNSで見ていると自分ぐらいのレベルの人は多いんだけど、うちのジムはムキムキマッチョで、スクワットでも120kgぐらいはぽんぽんあげちゃう人多いんだよね。


なんだろう、自分も頑張ってトレーニングしているつもりなんだけど、体が全然できあがってないから劣等感感じちゃうんだよね。未だに腹筋も割れてないし、肩とかもそれほど大きくないしさ。胸は流石にちょっとはできてきたけど、まったくだよねぇ。


筋トレやり始めて体が出来上がってくるのって平均でどれぐらいなんだろうね? おそらく、僕は2年ぐらいは筋トレをちゃんと習慣的に続けているはずなんだけど、体はまーったく仕上がっておらぬ。


んー、僕はもう筋トレは健康習慣のためと割り切るつもりではあるけど、それでもトレーニングをしている割に効果があんまり感じられないのは気になるよね。食事・トレーニング頻度、睡眠だっけな。そういうのが欠けているとトレーニングしてもあまり効果がないとはいうけど、なんとかはしたいよね。

プライバシーポリシー免責事項