ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

胸の日。ひょっとして負荷が足りない?




今日は胸の日だった。HIITを一通りやって、そのあとバーベルベンチプレス、インクラインベンチプレスダンベルフライ、アブドミナルクランチ。


なーんか、体に変化なさすぎだなーとふと感じた。とりあえず、今日から食事は全部マッスルグリルの沼に変えて、減量期で体重を絞っていく予定である。そういう目に見える体の変化があればモチベーションも変わるかもしれないけど、半年ぐらい筋トレをやってるけど全く体が変わらない。



とりあえず、この本を読了したのだけど、自分の筋トレのプログラムはやってる種目数が少なすぎるのか?と感じた。大体、僕のブログを見てもらえば全部やってある種目を書いてあるけど、推奨されているトレーニング方法では一日に6種目ぐらいやるし、週に4日とかやったりする。


僕が筋トレをやれる時間は朝4時に起きて準備して4時半ぐらいからジムに行き、それから5時半までの一時間しかない。その時間内では精々4種目ぐらいしかやることができず、セット数も3セットで抑えてある。


負荷の量が足りないのかな?と疑問になった。他の人のトレーニング種目を見ることができたらわかるのかもしれないけど、効果的なトレーニングをしているような人のブログなどを読むことができるだろうか? とりあえず、もうちょっと種目数を増やしたほうがいいのかな?と疑問になった。


まぁ、体が変化しない事自体に関してはコアラ小嵐のこの動画が参照になったけどね。ふつーに1年ぐらいは変わらないものらしいです。



重要なのは継続する習慣とモチベーションを保つことですね。

プライバシーポリシー免責事項