ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

胸の日。メンタルを鍛えたい。

f:id:yuki_2021:20210119215718j:plain


f:id:yuki_2021:20210119215721j:plain


今日は胸の日だった。ベンチプレスをやってみたけど、やっぱり40kg程度しか上がらない。単純にトレーニングの頻度が少ないのかな?と思う。本格的に胸トレをするつもりだったら、週3回は全部胸トレで良いだろう。


今日は調子が悪い。調子悪いながらもきちんと筋トレした。僕が筋トレをするのはメンタルを鍛える意味でもある。以前は午前4時に起きてすぐトレーニングに行っていた。


この時期は睡眠時間が4時間というアホさ加減で、精神鍛錬になったかもしれないが、単純に睡眠不足で日中潰れた。今は睡眠だけはきっちりと取っておこうと考えているけど、筋トレをやる日は寝る時間が遅れる。普段は22時に寝るけど、筋トレの日は0時ぐらいになってしまう。起きるのは5時である。


簡単にメンタルの調子が崩れないような不動心を手に入れたいのであるけど、心があんまり揺れないというのも本番のパフォーマンスに影響する、みたいなTweetも見たことがある。


とりあえず、メンタルの好不調の波を作らないようにトレーニングをしたい。

プライバシーポリシー免責事項