ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

背中の日。体重が減らない。

f:id:yuki_2021:20210324215314j:plain


f:id:yuki_2021:20210324215319j:plain


今日は背中の日だった。デッドリフトをやってきた。デッドリフトは気合が入ってよいね。とはいえ床引きでやってるので、90kg×10repぐらいが限界だけど、もうちょっとで100kg超えそうだよね。


ラットプルダウンもやってきたかったけど、他のユーザが占領してたので使えなかった。今回はダイバージングローロウでお茶を濁してきた。背中上部もなんとか鍛えておきたいところだよね。体重おもすぎてチンニングはできないけどさ。


写真のメモで書いてあることだけど、一年以上、筋トレを続けているのに体重も体脂肪もほとんど変わりない。やっぱり、食生活を変えて摂取カロリーを減らさないと減らないということだろうな。


今は3食、マッスルグリルの「沼」を食べているのだけど、他にも間食をしているからそれが駄目なのかもしれない。自分の身長に対する理想体重はもうちょっと下げないといけないので、問題の対応策は考えてまいろう。

プライバシーポリシー免責事項