ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2019/12/13(金)今日のトレーニングログ




今日のトレーニング完了。今日は背中の日。デッドリフト、ラットプルダウン、ダイバージングローロウを行った。ランニングは時間がなくて23分しかできなかった。走りながらNetflixで見ている鬼滅の刃は10話ぐらいまで話が進んでいる。


今週は水曜日に睡眠不足で行けなかったので、日曜日の午前中にでも振替で行ってこようと思う。僕の生活習慣でまず改善しないといけないことは、夜のブログを書いたらすぐに眠ることですね。22時頃にはすでに書き終わってるので22時半ぐらいには準備をして床に就くようにした方が良さげです。


最近はトレーニング方法にHIITを取り入れようかな?みたいな事を考えている。


takuyaa510.hatenablog.com


毎回僕は一日のトレーニングが終わった後に30分を目安にトレッドミルで走ってるのだけど、HIITなら5分でランニングの数倍の脂肪燃焼効果を望めるということなのだ。


トレッドミルで全速力で20秒走って20秒休む。これを10セット行えば良いわけか。効果的には筋トレの前に行うのが良いらしい。次のトレーニングから取り入れてみようかな?

プライバシーポリシー免責事項