ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

背中の日。懸垂とかやったほうが良さげ?




今日は背中の日だった。HIITで追い込んでおいて、デッドリフト・ラットプルダウン、ダイバージングローロウである。


なんか、最近、背中の広背筋上部がきちんと追い込めてないのではないか?と気になってるんですよ。背中の日のメイン種目としてデッドリフトを選んでるけど、これは脊柱起立筋とか臀部を鍛えるトレーニングである。


でっかい背中を作ろうと思うならば広背筋を鍛えないと駄目ですね。一応、ラットプルダウンしているけど効いてる感じがまったくない。


チンニングしないといけないのかな? でも、おそらく現状の体重だと数回やるのも無理筋な体重なんですよね・・・。ゴムバンドとかつかってやる方法もあるらしいけど、うちのジムはそういうのはなかったですね。


ラットプルダウンとダイバージングローロウはやる箇所がぶつかってる気がするので、どっちかをチンニングに変えようかな?って気がしますね。もしくはラットプルダウンのやり方をもっと上手な方法を覚えないといけないかと思いました。

プライバシーポリシー免責事項