ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2019/12/19(木)今日のトレーニングログ



今日のトレーニング完了。月曜日も水曜日も行けなかったから木金土は3日連続でジムに行く予定だよ。今日は胸の日。スミスマシンベンチプレス、インクラインダンベルプレス、ダンベルフライをやった。有酸素運動はトレーニング前にHIITをやった。


HIITがね、果たしてこれで良いのか疑問なのよ。以前、youtubeで見かけた20秒全力疾走の10セットやったけど、僕は別に限界感じるほどではなかった。息は上がっていたけど、限界までかというとまだ行けるかなーって感じ。速度はあれ以上は足が回らんし、セット数を増やすべきなのかな? よくわからん。僕はランニングとかは一年以上は続けているし、案外心肺能力が高いのかも知らん。


なーんか、ベンチプレスがいつまでも重量が上がんないですよね。30kgで結構長い間停滞している。一般的にどの程度で漸進性の原則を使えばいいのかよく理解していない節がありますね。とりあえず、30kgでも10repは上げらんないんですよ。でも、経験談を聞いてると1年で60kgぐらいまでは上げてる人も居たりして、どの程度で負荷を上げれば良いのか体感がわからない。


別に筋トレに関してはボディービルみたいに限界めざすというよりは健康増進が目的という感じだし、あんま追い詰めなくてもいいのかなー?とは思うけど、痩せていい体にはなりたいし、色々と情報を集めて体の使い方を極めたいよなーとは思う。

プライバシーポリシー免責事項