ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2019/10/28(月)今日のトレーニングログ




今日のトレーニング完了。今日は胸の日。スミスマシンベンチプレスとダンベルプレス、インクラインダンベルプレス。ついでなので腹筋も鍛えておくためにアブドミナルクランチもやってきた。トレッドミルに関しては28分を走ることができたのでまぁまぁ良かった。


ただまぁ、家で毎朝体重計に乗っているのであるが、体重が増えている。そりゃまぁ減量に向けて食事制限なんぞをやってるわけでもないので、筋トレをやれば体重は増えるはずであるが、減量と筋肥大のどちらを先にするのか悩むところだ。


しかも、グラフで体重の増減がみえるんだけど、じわじわと底上げされるように増えているのである。これは明らかに摂取カロリーと消費カロリーの量が見合っていなくて、徐々に脂肪が蓄えられているサインのようにも見える。元々僕の体重ってのは10年20年ぐらい変動ないぐらいに安定しているんだけど、ちょっと前、糖質制限したときは半年で7kgぐらい一気に落ちた。そこからじわじわとリバウンドして現状の状態である。


体脂肪率は18%ぐらいで極端に多いでもないけど、絞れるなら15%ぐらいまでは減らしておきたいし、細マッチョの基準としては10%ぐらいらしい。どっちかと言うとカッコいいボディーメイクを目指したいので10%ぐらいまでは減らしておきたいものだ。

プライバシーポリシー免責事項