ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2019/10/26(土)今日のトレーニングログ




今日のトレーニング完了。今日は脚の日だった。スミスマシンスクワット、アングルドレッグプレス、インナーサイ、アウターサイをやってきた。トレッドミルに関しても30分をやることができた。休日にジムに行くと人が居てマシンの取り合いになるけど、やり方が分からないところがあったら職員に聞くことが出来るから良いよね。


スクワットを50kg以上やろうとすると腰を痛めそうになるみたいだね。今日も試してみたいけど、腰に負担がデカイなあのトレーニング。念のためにパワーベルトを締めている。こういうやつだ。



今はスミスマシンでベンチプレスとスクワットをしているけど、後々はデッドリフトもやってみたいなーと思う。今は背中系のトレーニングはラットプルダウンとかローロウをやってるのだけど、全身を満遍なく鍛えるならBIG3をやったほうが良いとは聞いてはいるからね。


デッドリフトは腰を痛める可能性が高いトレーニングらしくて、あんまり無理はできない感じだなーとは思ってる。やっぱパワーベルトとかは自前で用意しとく必要ありますよ。腰を保護しながらトレーニングしないと腰はやられると一生モンのダメージ残りますからね。


なーんか、BIG3のやり方なんかを詳しく紹介している書籍とかないかなー?と探している。今はほどんど自己流でいろんな事やってるので、やっぱりフォームとかトレーニングの頻度など正しくないやり方もやってるだろう。筋トレは色々と理論的な考え方が必要で情報などは集めておかないと効率的なトレーニングにはならない。Youtubeなんかでも情報は収集できるけど、やっぱり書籍みたいに体系付けられた情報源が一番ですよ。

プライバシーポリシー免責事項