ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2019/10/16(水)今日のトレーニングログ




今日のトレーニング完了。今日は背中の日。ラットプルダウン、ローロウ、ダイバージングローロウをこなしてきた。


背中に関しては効果があんまりわからない。どうも背中への効かせ方があんまり体得出来てない感じである。胸や脚のトレーニングの後には筋肉痛が残っているのだけど、背中に関しては筋肉痛をしているような感覚がないのだ。よく、youtubeなどで調べて正しいフォームなどを調べておく必要があるだろう。


トレッドミルに関しても微妙だな。今日は20分しか出来なかった。トレッドミルに関しては一回のトレーニングで30分は走っておきたいのだ。ただ、今のトレーニングで取れる時間だと、朝4時半から5時半ぐらいまでなので、一時間では筋トレをすべてこなして、トレッドミルをやる頃には30分以下の時間しかとれないのである。もうちょっと早く起きてジムに行くべきか?と思うのだが、今は4時起きであり、これ以上早く起きようと思うと3時半などになってしまう。これだと、睡眠時間が3時間以下になり流石に危ない。


僕の平均睡眠時間って5時間程度ですけど、今まで特に苦しいと思ったことは無いんですよ。ただ、筋肥大を目指しているのなら8時間以上は睡眠したほうがいいなどと今読んでいる「科学的に正しい筋トレ」に載っているのであり、あんまり効率的な生活を送れている訳でも無いんだろうな―とは思う。せめて、夜寝る時間をブログ書いた後22時半ぐらいにはすぐに寝るように習慣づけないと駄目ですね。

プライバシーポリシー免責事項