ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2019/10/18(金)今日のトレーニングログ




今日のトレーニング完了。今日は脚のトレーニングをやった。スミスマシンスクワット、アングルドレッグプレス、インナーサイ、アウターサイ。筋トレが完了後もトレッドミルを30分ほど走った。今日は比較的早く起きることが出来たので、有酸素運動もきちんと30分やることが出来た。


スミスマシンスクワットで先週の金曜日に腰を痛めたので、今週は慎重に40kgの2セット程度で収めた。スクワットに関しては重いものを持つと腰をやられるようだ。念の為にトレーニングベルトも付けてスクワットに望んだ。今回は問題なくスクワットをすることができました。


筋トレの重量などの負荷が今の状態で正しいのかよくわからない。スクワットにしてもそうだけど、正しいフォームが出来ているのかわからないのだ。やはり一度きちんとしたパーソナルトレーナ―に依頼して、トレーニングのやり方を見てもらったほうが良いかもしれない。エニタイムフィットネスはそのようなトレーナーが居ないので、全部自己流でやるしかない。こういうスポーツに関してはフォーム一つを取っても間違ったやり方をしていると成長が止まったりするので、なるべく早いうちになんとかしたいですね。

プライバシーポリシー免責事項