ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2019/09/25(水)今日のトレーニングの記録




今日のトレーニング完了。このトレーニングログを書くときは会社に出勤して、始業前に10分程度で記録しています。


今日のトレーニングは下半身のトレーニング。レッグプレスやレッグエクステンションなどの下半身のトレーニングを中心におこなってます。


前も書いたことだけど、フリーウエイトのトレーニングに早く転向したいなと思ってる。マシントレーニングは筋肉にそれほど強力に効いている感じがしないので、やっぱり健康的な運動を心がけてるライト層が使うトレーニングなんだろうなーと思った。もうなんか、がっつり筋肉鍛えてしまって、基礎代謝をガンガン上げて痩せないとダメそうな感じがしてきているのです。


相談しよう相談しようと思ってずるずると機会を逃しているけど、早いところココナラのパーソナルトレーナーにトレーニングメニューを相談してみようと思います。できれば今日あたりにはやってしまおうかな。

プライバシーポリシー免責事項