ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2019/09/11(水)今日のトレーニングログ




今日のトレーニング完了。ログ残しておきます。今日行ったのは下半身中心のトレーニング。レッグプレスやレッグエクステンション、プローンレッグカールみたいな足を鍛える筋トレをやってきました。トレッドミルも30分ほど走ったので、今日は充実したトレーニングを行えたと言っていいでしょう。


ただ、レッグプレスが負荷が足りない気がするんです。現在、127kgの12回3セットでかなりの負荷を掛けてるつもりなんですけど、まだ行けそうな感じがするというか、負荷がちゃんと掛かってない?気がするんです。


筋トレというのは大体10回×3セットぐらいで限界(オールアウト)が来るように負荷を掛けるのが正しいとされてるんですけど、僕は大体重量を測りながら、できるだけ増やしていくぐらいの心構えで毎回3セットだけやってるだけです。


もうちょっと効率的な負荷の掛け方はあるんじゃないか?という気もしなくもありません。BIG3などのウェイトトレーニングを始めても良いかもしれないですね。

プライバシーポリシー免責事項