ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2019/09/23(月)今日のトレーニングの記録




今日のトレーニング完了。今日は上半身の引く系統トレーニング(ラットプルダウン、ダイバージングローロウ)、腹筋のトレーニング(ロータリートルソー、アブドミナルクランチ)。あとはトレッドミルを20分ほど走ってきた。


今日は秋分の日でお休みだったので、11時ごろからジムに行ってきた。別に朝4時には起きてたから4時に行っても良かったんだけど、ちょっとジムの職員に聞きたいことがあったんだよね。


現在、週3回でトレーニングしているんだけど、全部マシントレーニングなのよ。僕的にはBIG3などのフリーウェイトトレーニングにトレーニングの方法を変えていきたいなーとおもってるんですよ。なんで、ジムの職員さんにフリーウェイトを使ったトレーニングのプランなどを考えてほしいなと思って相談しようと思ったんです。


でも、今日、昼からジムに行ってみると職員さんがいませんでしたね。秋分の日だから職員さんもお休みなのかもしれません。ちょっと別の方法でも考えますかね。ココナラとかあそこでトレーニングプランの立案を販売している人とかいたりするので、その辺りでフリーウェイトでのトレーニング方法を相談してみようかな?とも思うのである。ココナラとか今まで使ったことなかったけど、相談してみると意外と効果的なトレーニングプランなど教えてもらえるかもしらん。とりあえずまぁ、やってみようかなと思う。

プライバシーポリシー免責事項