ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2019/10/07(月)今日のトレーニングの記録




今日のトレーニング完了。今日は胸のトレーニングの日だった。スミスマシンベンチプレス、ダンベルプレス、インクラインダンベルプレスなど。


フリーウエイトトレーニングに関しては最適な重さがどれぐらいなのかわからないし、自分の自己流のやり方で果たしてちゃんと大胸筋がストレッチされているのかもよくわかんないですね。やはり、パーソナルトレーナーなどに掛かってみてちゃんとしたフォームを教わる必要性とか感じています。


ベンチプレスなどは、胸よりも肩に効いている雰囲気がありますね。前回やったときは確実に胸に来ていたんですけど、やっぱり肩甲骨を狭めるまで確実に引き寄せるやり方を覚えないといけないと思います。


まぁ、トレーニングに関してはこれからも色々と試行錯誤していって、最も自分に合った効率的なトレーニング方法を発見していこうと思います。色んな所の筋肉自体は付いてきているので、これからもちゃんと週3回でトレーニングしていたら伸びていくでしょう。

プライバシーポリシー免責事項