ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2019/12/09(月)今日のトレーニングログ




今日のトレーニング完了。今日は胸の日だった。スミスマシンベンチプレス、インクラインダンベルプレス、ダンベルフライ。ついでに腹筋のアブドミナルクランチをやった。トレッドミルに関しては24分ほど走ることができている。


なーんか、ベンチプレスの重量が全然増えない。停滞しているといのも違って、元々全然増えない。ベンチプレスはスミスマシンでやっているけど、なにもついてないやつでやったら、事故起こしそうだからスミスマシンでやってるね。それぐらい大胸筋の力がない。


僕はまぁ、わりかし下半身は鍛えやすいみたいでレッグプレスで150kgぐらいまでは上げることができる。だけど、ベンチプレスでは30kg程度でゼイゼイしている感じだ。元々、マシンのチェストプレスでもそんなに大胸筋は使えてなかったので、ベンチプレスでもやっぱり伸びにくいんだろうな。


まぁ、別に筋トレで6ヶ月程度やった程度なので、まだまだ初心者の部類だろうし、これからトレーニングを積めば上げられる重量も増えていくだろう。現状は地道に週3回のトレーニングを欠かさずに続けていく事に気をつけたほうがいいのかも。

プライバシーポリシー免責事項