ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2019/09/13(金)今日のトレーニングログ



今日のトレーニング完了。今日は上半身の押す系のトレーニング(チェストプレス、ショルダープレスなど)、腹筋系統のトレーニング(ロータリートルソー、アブドミナルクランチ)などを行ってきた。アブドミナルクランチに関しては他の人が占拠していたので、時間内にはトレーニングが終わりそうになかったのでやらずに切り上げてきた。トレッドミルに関しても10分しか出来なかったのでそれほど満足できるトレーニングが出来たとは言い難い。


レーニングの方法をマシントレーニングからウエイトトレーニングに方針を変えようかと思う。通っているジムにはスミスマシンがあるので、使い方は教わった。現状の問題としてはフリーウェイトを使ったトレーニングのプランが分からないという点だ。バーベル持ち上げるとしてもどれぐらいの重さをどれぐらいのセット繰り返せばよいのか分からないのでパーソナルトレーナーにでも尋ねて見ようかと思ってるのだ。


まぁ、現代において筋トレのやり方などはyoutubeなどで調べることもできるし、難易度は低くなってるだろう。それでも実際に調べながらやろうとするよりは分からないところは尋ねた方が効率がいい。ちょっと筋トレに詳しい人にでも尋ねてみてトレーニングプランを構築してみよう。

プライバシーポリシー免責事項