ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

公告

2018/11/19(月)3.17km


今日は途中で土砂降りになったので、3周走った時点でリタイアして帰ってきた。足の痛みは特になし。先週の整体で膝の痛みは取れた。今日からランニングを再開している。今日のワークアウトで流していたのはapple musicの「エクササイズ:J-ヒップホップ」である。ヒップホップはあれやね。なんか知らんけど頑張ってタフそうに見せようとする連中ばっかで、なんとなくげんなりしちゃうね。別にどうでも良いけど、僕とは真逆の属性の人々なのであんま関わり合いにはなりたくない。


とは言っても、9.20km/分なのでほとんど歩いているのと変わらない速度だ。たまに走って、疲れたら歩く。この調子で走れる距離を伸ばして行ってゆくゆくは10km程度はランニングで走破できるようになりたい。


脈拍数は124bpm。僕の予測される最大脈拍数は182.78bpm。運動量としては145bpm程度の運動量を維持すれば有酸素運動として鍛えられる負荷量になるらしい。計算方法はこちらを参照した。


runnet.jp


脈拍数の測定はこのスマートウォッチで行っている。



今日から新しいランニングシューズを使い始めている。ミズノのウエーブライダー21である。



解説はこちらのようになっている。


mg.runtrip.jp


んー、今まで1年以上前の名前もよくわかんないランニングシューズを使ってたんだけど、膝壊した原因がこれかもしれないので新しいシューズを急遽買った。やっぱりクッションが良く効いてて、足への負担が減った気がする。新しいシューズも買ったことだし、これからのランニングも頑張っていきたい。

プライバシーポリシー免責事項