ゆきにーのランニングログ

ランニングのログをひたすら記録します。ランニングの情報などもお届けします。

公告

2018/11/16(金)4.4km


今日も膝が相変わらずうずくのでウォーキング。今日は特にゆっくりと歩いた気がする。汗もかかなかった。


途中で雨が降ってきたので帰ろうかとも思ったけど、本降りにはならなかったので規定の5周を走りきった(歩ききった?) 聞いていた音楽はQueenボヘミアン・ラプソディのアルバム。あれはそこそこライブ感があっていい感じのアルバムのようだ。平均脈拍は109回/分。膝はサポーターを付けて更に痛めつけないように気をつけている。


膝の痛みに関しては、明日また整体で見せてくる。先週訪ねたときは太ももの筋肉がちゃんとストレッチされていないためという指摘をうけたので、今週は仕事の合間でも暇があれば太もものストレッチをやっていた。足の裏を尻の部分まで持ち上げて、手で捕まえて太ももの筋肉を伸ばす方法だ。今週からは電気療法や温熱療法みたいなことをやると言っていた。ひとまず、痛みが取れたらまたゆっくりとしたジョグに戻そうと思う。やり方としてはウォーキングとスクワットで太ももの筋肉を鍛えて膝を傷めないようにした方が良い気がするが、僕はそれをやると1年ぐらいはずっとウォーキングで満足してしまう可能性がある。少しはカンフル剤入れる意味で休み休みでもジョギングを取り入れていく。膝は傷めないように気をつけながら。

プライバシーポリシー免責事項