ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2018/11/28(水)4.7km




今日は平均心拍数は130bpmでそこそこの負荷を掛けることが出来た。今日は外周を3周ほど止まらずにランニングで走ることができて、少しだけ日頃のトレーニングの成果を実感することが出来た。
天気は晴れていた。僕はランニングは朝4時から近くの公園まで出掛けていって走っている感じなんだけど、大体、5kmを45分ぐらいのペースで走っている。ゆくゆくは5kmを走りきれる速度を上げて、一日10kmぐらいまでの距離を走れるように鍛え上げたい。


また、最近は膝を傷めないようにスクワットで太もものハムストリングスを鍛えている。現状は夜寝る前に30回をやって寝るという感じだけど、時間があるときにやるようにして回数は増やしていきたいですね。


膝を痛めたときに整体に行ったのだけど、話を伺った感じではストレッチ不足が大きな原因だということだ。太ももやふくらはぎの筋肉は伸ばしてワークアウトを行なって、運動が終わってからもストレッチを行なっているけども、ストレッチのやり方に関してあんまり知識が足りないような気がする。youtubeなどでストレッチの仕方の動画などをさがして、これからもトラブルを起こさないようにするストレッチを綿密に行うようにしていきたい。

プライバシーポリシー免責事項