ゆきにーのランニングログ

ランニングのログをひたすら記録します。ランニングの情報などもお届けします。

公告

2018/12/10(月)休み

f:id:yuki_2021:20181210084200j:plain


今日は昨日の夜からずっと降り続いた雨により休みです。まぁ、沖縄の12月というのはこういうぐずつきがちの天気なのである。こういう休みの場合は次の日にランニングに行く予定です。


一応、ペースとしては週三回で5kmずつ走っていくペースでやってみようかなと思っている。ランニングというのは誰かと比べてどうこうみたいな価値基準でやっているのではなく、自分の中の目標を如何にして達成するのかに気力を使うようなスポーツだ。僕としてはダイエットでもやってはいるんだけど、頭の中をすっきりさせる運動の趣味を見つけたいかなー?みたいな考えでやっていることでもある。村上春樹の「走ることについて語るときに僕の語ること」にずいぶんと影響を受けて僕は走り始めているんだけど、あれは物書き志望のワナビをランニングに駆り立てるだけの力がある。村上春樹が小説を書くことは、アスファルトを走り込むことで学んだ。みたいなことが書かれていたりする。


それはともかく、僕も性格的には、長距離走のような、誰とも競争せず、自分だけをひたすら追い込んでいくようなスポーツの方に向いている性格をしているのである。ランニングは用意する道具はシューズとウェアだけでその日から始めることができる。まぁ、ジムなりに通って筋トレも合わせてやってみようか?みたいなことも考えてたりはするのだが、僕は誰にもかかわらずにひたすら一人で孤独に走り込んでいる方が気が楽なタイプの性格なのだ。僕の対人関係においてなんやかんややったりするような性格は後天的に身につけたものなのであり、もともとの性格はかなり内向的なのである。


まー、しかし、雨はやっかいですね。沖縄の12月はかなりの降水確率で雨が降り続く可能性が高いのであり、ランニングの習慣にも支障が生じるかもしれない。ルームランナーなどの器具を用意した方が良いのかもしれないですな。よっぽど金が出来て、ルームランナーを買えるような貯金が貯まったらいろいろと品定めしてみようと思います。


走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)

走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)

プライバシーポリシー免責事項