ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

ジムに行けなくなって家トレで筋肉体操している。

お久しぶりです。トレーニングしていないときは別に書くこともないのでこのブログも随分と期間が空きました。


このコロナ騒ぎでうちの近所にも感染者が出てジムに行けない情勢が続いています。どうもこのコロナ騒ぎは数年は続くという噂もあるので、あんまり運動しないとそのストレスで僕がおかしくなりそうな状態ですね。いや、わりかしちゃんとジムに通う習慣ができていたのにこの騒ぎのせいで強制的に行けなくなるのはあんまりですね。


仕方ないので家トレして筋肉が衰えない様に気をつけるほかないという結論に至りましたよ。とはいえ、僕の家にはベンチもダンベルもないので自重トレーニングでぼちぼちやるしか無い。


こういう記事がありました。


www.lifehacker.jp


ジムに行けなくなったら俺の筋肉はどうなる!→これ見て筋トレして


今はYoutubeで筋肉体操の動画を探して、朝に10分程度自重筋トレしてますよ。こちらの方のブログも数ヶ月も空けるのはもったいないので、ぼちぼちアップデートしてまいります。

プライバシーポリシー免責事項