ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

月曜日のトレーニング完了。筋肉痛がしない。

今日も朝にジムに行ってきてHIITをやってきた。

タイトルの件なのだけど、HIITはキツイけど筋肉痛がしないね。これ本当に効いてるんだろうか?

有酸素運動的な意味ではすごい効いている気がするんよ。終わった直後は心拍数が上がりきって自分の鼓動の音が聞こえるぐらいだから。

でも、筋トレの意味では自重トレーニングだからあんまり意味がないのかな?という気もした。

まぁ、僕の運動の目的は生活のパフォーマンスアップ目的なので、ボディーメイクまでは望んではないんだけどね。

プライバシーポリシー免責事項