ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

久々の筋トレブログ。週5で自重筋トレを始めた。

ほんとさー、勘弁して欲しいのだけどコロナ禍やら仕事でメンタルが不調になったりなどのせいで運動習慣が途切れてしまってたのね。もう、筋肉もブヨブヨで醜い体になってしまったがな。


体重もかなりリバウンドしたし、これは運動しなければまずいなーとは考えていたのだけど、得意の先送り癖で全く着手することができなかった。そろそろメンタルの余裕も出てきたので運動習慣を再開させることにした。


こちらのブログでは筋トレをしたら何か一言を残すだけの、僕の記録用のブログである。本家ブログみたいに何かしら読ませるために工夫とかすることもないし、本当にただ記録を書くためのブログなので読者登録しても退屈かもしれない。このブログは主に自分の運動記録振り返り用のただの記録メディアである。まぁ、他の人が見れるところに記録を残しておくと運動習慣が続きやすいし、その記録は煩雑にはしたくないので一回の投稿は本当に一言であるよ。


とりあえず、今は筋トレに関してはこちらの本を使って週5回の自重筋トレを行なってる。



今までジムトレばっかりをやってたので自重筋トレとか舐めてたんだけど、しっかりやればガッツリ効くね。翌日には筋肉痛も発生しているし、毎日やれば確かに効果があるだろう。


一回のトレーニングの量としては15分ぐらいでこの本に載ってる自重筋トレをやってるだけ。


まー、筋トレが完了したらトレーニングの種類と今日の一言ぐらいをこちらに記録してtwitterに放流するよ。前述したけど、そうすることで習慣をちゃんとやってる気分になる。このブログに関しても独自ドメインは取ってるし、活用しないのは勿体無い。


体重とか自撮りみたいなものに関しては醜い体を晒すのは恥ずかしいので、本当に筋トレの記録を書くだけにとどめようと思う。


それじゃーまー、来週の月曜日から記録を再開しようかな。記録もしっかりとつけられるようにしたいよね。

プライバシーポリシー免責事項