ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

胸の日。減量期に入り始めないとならんな。




今日は胸の日だった。やったのはHIITやって、ベンチプレス、インクラインダンベルプレス、ダンベルフライ、アブドミナルクランチをやった。


なんかな、HIITの追い込み方が足りない気がする。HIITというのは元より、自分の最大心拍数の限界ギリギリまで自分を追い込むというトレーニング方法なのでめっちゃキツイのである。時間があるんであればまだ30分ばかしランニングでもした方が楽である。だけど、効率良いと言われているけど、現状効果的にそのトレーニングをできてるのか分からないのでまた調べてみよう。


最近はトレーニング云々より、食生活を改めて減量せにゃならんなと考えている。やっぱ、太り過ぎだし体脂肪を平均値の16%程度までは削らないといけないだろう。マッスルグリルの「沼」の減量食を三食食べる生活をやろうかな?と思ってる。


今の食生活は昼飯とか日替わりの弁当を食べているけど油ものが多いし、それ以外にも間食が多いんだと思う。体組成計でわかった自分の必要カロリーから500kcalぐらい削った生活を続けて、脂肪を削らないといけない。


筋肉に関しては通常のトレーニングを続けて、筋肉量が落ちない用に心がけたい。食生活の方針としては高タンパク、中炭水化物、低脂質。今までのダイエットでは炭水化物抜きダイエットをしてきたんだけど、あれは筋肉の水が抜けるだけで本当に痩せてるわけじゃないらしいね。


僕はまぁやるんであれば徹底的にやるタイプなので、まずは今の食材を使い切ったら完璧な「沼」生活に移行しようと思う。

プライバシーポリシー免責事項