ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2019/12/04(水)今日のトレーニングログ




今日のトレーニング完了。今日は背中の日。デッドリフトとラットプルダウン、ダイバージングローロウ。トレッドミルは23分走ることができた。


僕は朝の4時に起きてからジムトレに行くんですけど、冬になってきてから起きるのがしんどいですね。4時にアラームがなって一旦起きて、それからスヌーズを掛けて10分後ぐらいに起きる。それでも寝床から這い出て準備するのに時間が掛かって出るのは4時半ぐらいになってしまう。こうなると、トレーニングは時間が遅くなってしまい、トレッドミルを走る時間が30分からずれ込む。4時の段階でズバッと起きないといけないですね。


冬になってきて、冬用のトレーニングウェアを探さないといけないかな?と考え始めた。今、ジムに着ていくのは夏のトレーニングウェアなんだけど、流石に冬に入り始めると寒いかな?という気がしてくる。ランニングしていた時は冬に外を走る時はアルミスーツを着ていたんだけど、室内運動の筋トレにはそこまでの重装備はいらない。



これぐらいで良いかな?って気がする。トレーニングウェアもまぁモチベーションを高める一つの要素ですし、ちょっと後で購入してみますかね。


あぁ、あと忘れてたけど、デッドリフトとラットプルダウンみたいな引く種目をやるときに手にマメができて痛い。なにかトレーニングのときに装着するグローブも後で探して同時に購入しよう。

プライバシーポリシー免責事項