ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2019/11/27(水)今日のトレーニングログ




今日のトレーニング完了。今日は背中の日。デッドリフト、ラットプルダウン、ダイバージングローロウをやった。トレッドミルも30分ほど走ってきた。今日は鬼滅の刃は最終選考で異形の者と戦うところまでみたね。


レーニング自体は非常にシンプルなもので、背中を中心に鍛えてきた感じ。ただ、デッドリフトというのが結構おっかない種目で、正しいフォームを知らずに高重量を挙げると間違いなく腰をやられる。僕はこのデッドリフトのフォームを詳しく知らないので、やり方を覚えるまでは腰を傷めない程度の重量でそろーっと挙げている。


後は背中のトレーニングの日は、デッドリフト、ラットプルダウン、ダイバージングローロウ。全部背中ばっかり攻めてるんだけど、ちょっとは違った箇所も入れたほうが良いんだろうか?って気になった。


背中やりつつ、ついでに肩の三角筋あたりをアーノルドプレスでもやっといたほうがバリエーションがあるかなー?などと考えているのですよ。腕周りも鍛えておけば、上半身が良い見栄えになってくるだろう。


最近、体重がどんどん落ち始めていい感じですね。やっぱり食事が一番肝心なんだと思う。週末の外食をなくすだけで、かなりの体重が落ちた。節約もしつつ質素な食事で体重も落ちる。一挙両得だろう。

プライバシーポリシー免責事項