ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

胸の日。1年以上やってるけど成果が出ないのを何とかしたい。

f:id:yuki_2021:20210405222742j:plain


f:id:yuki_2021:20210405222737j:plain


今日は胸の日だった。ベンチプレスをやりたかったけど、パワーラックが埋まってたのでマシンの方でペックフライから。今日はメインとしてはスミスマシンでベンチプレスとインクラインベンチをやった。


最近の問題点は、僕は結構、筋トレは1年以上習慣化して続けてるんだけど、効果があるかどうか微妙な所なんですよね。体系とかそれほど変わってないし、腹にはいまだに脂肪がついている。


なんか、どこかに相談したい所ですよね。とりあえず、エニタイムフィットネスではスタッフアワーとかいって、職員が相談に乗ってくれる時間帯があるので、土曜日にでも昼間によって聞いてみようかな?


パーソナルトレーナーは調べてみたけど、高すぎて無理ですね。ちょっと普通に相場が1回1万円とかそれぐらいだし、通おうと思うと10万以上飛ぶというのは想像もしてなかった。


いずれにせよ、何かしらの打開策は見つけないと時間の無駄ですねー。さっさと予定組んで職員に相談に行った方が良さそうだ。

プライバシーポリシー免責事項