ゆきにーのランニングログ

ランニングのログをひたすら記録します。ランニングの情報などもお届けします。

公告

2018/12/17(月)4.66km




さて、今日もフィールド外周5周を行ってきた。今日も歩かずに最後まで走り切る事ができた。この調子で走ることに慣れていきたい。


今日は曇だったね。昨日の夜は雨が降っていたんだけど、朝4時の走る頃になると曇りがちだけど雨は落ちていなかった。今日のランニングでは心拍数は140bpm程度。そこそこの負荷を掛けてトレーニングできているんじゃないでしょうか? 今日のランニングのペースは9:14分/kmで過去最速。こんなもんで?とベテランの方々はばかにするかもしれないが、僕程度の初心者だと結構早く走れたほうがのである。


ワークアウトの時に流していた曲はapple musicの「フィットネス/エクササイズ:J-POP」。J-POPで運動向けの音楽をまとめたアルバムだ。まぁ、どっちかと言うと洋楽のほうがノリが良いかなーとおもったんだけど、きゃりーぱみゅぱみゅの「インベーダーインベーダー」がやたら運動のリズムとピタッとハマって気持ちよかった。別にきゃりーぱみゅぱみゅに限らず、良い曲は良いんだとおもうんだけど、こんな感じで音楽を聞くのも気持ちがよいもんだ。


なんかさ、走っている間はえらく退屈なのよ。そこまで本格的に追い込んでないからって事かもしれないけど、今の鍛え方程度だと無理すると壊れちゃう。だから、音楽を聞く程度しかできないんだけど、結構退屈なのよ。もうちょっと気を紛らわす方法がないかなー?って気もしなくもない。オーディオブックを聞きながら走るとどんな様子なんだろう?まぁ、一度試してみても良いかもしれない。

プライバシーポリシー免責事項