ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2019/03/04(月)4.66km




さて、朝4時おきてフィールド外周5周をバキッと走ってきた。今日はきちんと晴れてたので走ることが出来た。


とりあえず、雨降りの時にランニングに行けない対策として何かしらの代替案は考えておかないといけないなーと思う。家の近くにある24Hオープンのトレーニングジムなどを調べてみたたが、3ヶ月で1万5000円程度のコストがかかるようだ。毎週、週三回ぐらいでいくなら元が取れるだろうが、雨降りの時しか行かないのにこのコストは痛い。ランニングの他に筋トレをしてもいいかもしれないと思っているけど、それだったら夜に安い市民体育館などのジムに行くかな?ってかんじ。


ランニングマシンなどの購入も考えてみたが、少なくとも3万円ぐらいは出さなければならず、しかもそれでも満足いくような性能ではなく、ちゃんとしたランニングマシンは10万円ぐらいするらしい。これはコスト面で無理。


縄跳びや踏み台昇降などの代わりの運動をしたらどうだろう?と考えたのだが、これは2日に一度50回スクワットをやってるのだが、心肺機能への効果は少ないと思われる。


雨の中もかまわず走るというのも考えたのだが、そこまで極端な行動をしなくても?って感じである。風邪引いて体調崩したら元も子もないし、ちょっと前に雨の中を走ったけど、悲惨な気持ちになったのだ。


まぁ、実際のプランとしては、雨が降ったら翌日に走りにいって、雨が降った日はなにかしら創作活動をやろうと思う。それと、出来れば休日の午前中あたりでもどこかモチベーションが上がりそうなところで走りに行って埋め合わせしようと思う。


こんな感じのプランで進めていきます。

プライバシーポリシー免責事項