ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2018/12/14(金)4.66km




はー、約1週間ぶりに走りに行くことができた。今週の前半はしつこく雨が降り続いていて、まったく走りに行くことができなかった。埋め合わせするために明日も走りに行こうかともおもうけど、しんどいからまぁ良いや。ここでサボらずにストイックに行動できたらカッコいいかもしれないけど、多分、そんなに気張ると続かない。僕はランニングの習慣に関してはじっくりと毎週3回走りに行って、じっくりとこちらに記録を残していく、みたいな感じで続く習慣にしていきたいと思ってる。


で、まぁグラフを見てもらうとわかると思うけど、フィールド外周5周を止まらずに走れるようになってるよ。一応、最初の5分はウォームアップのためにウォーキングをしているんだけど、それから後はずっとジョギングのペースで止まらずに走ることができた。ひとまずの目標がこれだったので目標達成である。


次の目標としては、ジョギングのペースアップをして行って、一日10kmぐらいはランニングできるようなペースになることだ。現状のペースって9.3分/kmぐらいのペースであって、下手すりゃ早いウォーキングの人にも抜かれるようなペースですからね。自分もランニングのペースを上げていって1時間で10kmぐらいは走れるようなペースを身に付けたいと思う。そんぐらいのペースで走れるようになればハーフマラソン大会ぐらいは参加できるようになるでしょ。いずれはフルマラソンも参加したいとおもうけど、そのためには毎日の積み重ねである。

プライバシーポリシー免責事項