ゆきにーのトレーニングログ

マシントレーニングなどのトレーニングのログをひたすら記録します。筋トレの情報などもお届けします。

2019/03/11(月)4.70km




ひとまず今日の朝ラン完了。きっちりフィールド外周5周を走り終えてきたよ。


ちょっとランニングの習慣を見直そうかと思ったけど、やり方としては平日は月水金の朝4時に走りに行って、雨などで走りに行けない週は土曜日か日曜日にも走るようにするって方針で進めていこうかと思う。


24時間オープンのトレーニングジムにでも契約しようかと思ったが、余計な物に使う金はないのである。ランニングってのはシューズとウェア以外は金がかからないのが良いところなのに、わざわざそのために高い金を払うのは本末転倒である。


とりあえず、今週末の17日が糸満平和トリムマラソンの当日なんだよな。ちょっと5kmを走っていて思うんだけど、息絶え絶えで何とか走り終えるぐらいの走力しか僕にはないんですよ。こりゃ糸満平和トリムマラソンでも止まらずに走りきれるかな?と微妙な感じである。レベルが低い話をしているのは分かるが、これが僕のリアルである。


まぁ、僕は筋肉と骨が太いタイプなんで体重もなかなかに重いんですよ。ランニングを楽に走るためには体重を減らさないと行けないんだけど、体脂肪率も17%ぐらいあったりして無駄が多い。ランニングと並行して糖質制限などを行って体重をどんどん減らしていく方針で進めていこうと思う。


フルマラソン走破なんてものはほんと先の先だね。今年の12月の那覇ラソンに参加できると思ったが、走破できるのは来年ぐらいじゃないかな?

プライバシーポリシー免責事項